「雪月花」の気ままなブログ

ほんまに 気ままだよ~✴

■お市マラソン・長浜~若狭(その3)

10月7日 木之本町古橋 己高庵さんにて宿泊 <その3> お宿紹介 ナビをたよりに 暗くなる中 お宿はどこだ しだいに 山に近づき 不安 おっ 看板が あちこちの岐路に 案内板があって 迷うことなく 予定ピッタリ 18時に到着 ◆さっそく夕食~ チェックイン済ますし ちょい 休憩後 さっそく 夕食です 落ち着きのある洋室 会席プラン 格安コースなので レストランにて
画像
前菜には 栗などの甘いものも 食前酒は 地元名産の 桑酒 これくらいの量で いいよなあ と思いきや 次々に 焼き物 天ぷら 茶わん蒸し などなど
画像
画像
画像
ビールがぶ飲みのせいか 苦しい デザート撮影 忘れた お品書き持って帰るのも 忘れた 松茸ごはんは おにぎりにしてもらいました これが 後日 役にたつことに ごちそうさまでした ◆お風呂~ 温泉ではありません
画像
きれいな浴室 お湯もきれい
画像
手前の薬草風呂は 近くの畑で栽培
画像
温度も 長湯にピッタリ 夜も朝も 貸し切りでした あー さっぱりした ◆朝~ 食べ過ぎではったお腹をさすりながら お目覚め 朝めし前の散策へ これがまた ええとこに来とったもんや ただの 山の中の宿かと思ってたけど えらい名所でした ここでも 下調べしてなかったことを 反省 {%トホホwebry%} <次回 古橋地区紹介> 朝風呂もすませて さあ ご飯です
画像
白米も完食で ごちそうさまでした ◆ちょっとビックリ~ 部屋の洗面所の棚に おいてありました
画像
こんなん 初めてみました ほかで 見ることはないでしょう