「雪月花」の気ままなブログ

ほんまに 気ままだよ~✴

「クァンタム オブ ザ シーズ」(2016.08.26)


167,800t、全長 348m、全幅 41m、定員 4,180人、乗員 1,500人 の 巨大な客船です。


① 駅に着くなり その大きさに圧倒されました!



② 北埠頭に行ってみます。

 
- これはもう 船の域を超えてますねえ~
















神戸大橋に上がります。







④ ポートターミナルにもどりました。













       
- 洗濯物が干してあって、とても庶民的なベランダの様子です



- 後ろまでは、まだまだ…


   
- 特徴的な とも です






       
           - 運用会社のロゴ




- 屋上には、赤いクマがいるよ








- 屋上に、カプセルの付いたクレーンが見えるよ


とにかく大きすぎ! 大団地が浮かんでいるようなもの。目の保養になりました。

ウィキ → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.83.90.E3.83.AB.E3.82.B3.E3.83.8B.E3.83.BC

本日は、おつきあい ありがとうございました♡