「雪月花」の気ままなブログ

ほんまに 気ままだよ~✴

■お市マラソン・長浜~若狭(その1)

今回は 長浜から若狭まわってこようと計画 行けるとこまでの挑戦でした <その1> あざい お市ラソン わたくし流に 素直に読むと [ あざいお] [ 市 ] [ マラソン ] だったんですが 世の中の常識は [ あざい] [ お市 ] [ マラソン ] でした 反省 {%トホホwebry%} ◆早朝出発~ 途中のマクド 9時まで コーヒー無料 年配者を中心に 長蛇の列
画像
毎朝 マクド食ってるんかな ◆長浜キャノンに到着~
画像
ここから シャトルバスで 会場に移動です 待つこと30分で やっと乗車 ◆いよいよ「お市ラソン」~
画像
画像
画像
たくさんの人 5000人を超える参加者と その家族 大賑わい 大盛況 しかし レース開始前のトイレ行列には 関心しますけど ハーフ1位の方は グランドに戻っても 先行の10K走者を ゴボウ抜き 1時間10分をきる 俊足でした 女子1位の方は 九州からのエントリー 昨年は 新幹線の不通で 出場できなかったとの事 今回 雪辱を果たされました {%キラリwebry%} 
画像
ちょっと ゴール付近の演出が地味だったかな しかし みなさん全力をだしきっての ご奮闘です ご苦労さまでした ◆景品がGOOD~ 新米と 長袖Tシャツ
画像
画像
Tシャツのデザインがいい 胸には「MIZUNO」マーク 後ろは「あざい紋章」
画像
来年は どんなんかな ◆お昼の「豆富」もよかった~ なんやかんやと 売り切れ続出 おっ この行列は と じっくっり焼けるのを待って 揚げと厚揚げ それに ざる豆富豆富のっけ丼
画像
画像
これがまた いい味でした
画像
毛虫も食べにやってきました ご夫婦と小学生のお嬢さん2人のお手伝いでてんやわんや 地元のお店らしい 帰路のシャトルバスも 行列
画像
  ◆満足して 長浜観光へ~ (次回に続く)… UPは いつになるやら… {%バイバイwebry%}